事故が起きた際の流れ
①事故発生
焦らず、まずは警察へ連絡
負傷者がいる場合は119番に連絡し、消防機関の指示を仰ぎ、救護措置を優先してください。
相手の方がいる場合は、その方の住所、氏名、電話番号などの連絡先をご確認ください。
②リヴァーヒップへ連絡
弊社にご連絡をいただいた方が、スムーズに全ての段取りを弊社が一括して行えるからです。(保険会社か弊社かの対応の違いは下記にてご案内しております)
弊社で全て完結!
保険会社
リヴァーヒップ
事故の状況、場所について、相手の状況、警察への連絡状況等、事細かくヒアリングされるため、通話時間が長くなってしまいます。
レンタカーの部署が事故受付センターとは異なる部署の管轄になるため、1度電話を切って連絡を待たなければいけません。また、レンタカーの手配には決裁が必要となるため、その分の時間もかかってしまいます。
(レッカー業者・レンタカー会社・自動車修理工場 等)
事故現場に代車・レンタカーやレッカー業者が到着するまで、かなりの時間がかかってしまいます。
スムーズな電話対応、レッカー作業、レンタカーお渡し迄、全て弊社にて行いますので、迅速且つ丁寧な対応が可能です。
リヴァーヒップは「代車提供特約店」なので、常時代車・レンタカーを多数ご用意しております。いつでもすぐに代車・レンタカーを提供することが可能です。
自社で搬送車を所有しておりますので、すぐに代車を積んで事故現場に向かうことが可能です。
弊社は、自動車販売を行っている会社なので、修理工場や板金工場への連絡もスムーズに行えます。
自社で全ての手配ができるため迅速な対応が可能!
レッカー車到着まで
レッカー車到着まで
電話するところが違うだけで、
事故現場で待機する時間の差がこんなにも出てしまいます。